保湿 化粧品

MENU

31歳 無添加重視で選びます

なるべく無添加のものを、と思っていますが全部が全部無添加のものにはできないので、なるべく肌にやさしいものを選ぶようにしています。

 

保湿クリームは毎日使うものなので、あまり高価すぎるものだとかなりの出費がかかってしまうので、なるべく安くて安心のできる保湿クリームを探していました。
私の肌はもともと敏感な方で、肌に合わないとすぐ荒れたり湿疹ができたりしてしまいます。

 

ですので、なるべく肌に優しいものを選ぶようにしています。
サイズがたくさんあるものは、必ず小さいサイズのものから購入し、肌に合えば大きいサイズを購入…と言うふうにしていました。

 

最近ではインターネットの口コミなどをたくさん見て、どれが自分の肌に合うかとか探すのもなかなか楽しいです。

 

保湿クリームですので、やはり肌を保湿する効果が充分なものを選ばないと、ただでさえ敏感肌なのですぐにカサカサになってしまったりします。

 

今までにたくさんの種類を試してみましたが、自分の肌に合うものは数種類しかありませんでした。
やはりメーカーによっても成分が違いますし、注意して選ぶようにしないといけないなぁと思います。

 

昔はニベアしか塗っていませんでしたか、やはり年をとるとお肌のお手入れは大変になってくるので、色々成分にも気をつけないといけないと思います。
化粧を毎日して肌はダメージを受けているので、保湿クリームで少しでも肌をケアしていけるよう、これからも保湿クリーム選びに気をつけたいと思います。

 

ヒフミド 口コミ

 

小林製薬 ヒフミド

 

ジーノを試す

更新履歴